研究所長室


 本日は札幌地下鉄研究所へようこそおいで下さいました。当研究所は,一般に公開 されている文献等を利用し,日本最北の地下鉄である札幌市営地下鉄を様々な側面から研究 する私設研究所です。運営は一個人が行っているものであり,札幌市 交通局が運営するものではありません。札幌の地下鉄は他市のそれとの違いが多く,調べる うちにいろいろなことがわかってきました。当研究所ではいままでの研究成果を公開することを 目的としています。それでは,どうぞ研究成果をごゆっくりご覧下さい。


 各研究室ではそれぞれのテーマに沿った研究結果を,また資料展示室では研究所オリ ジナルグッズの公開をしております。これら当研究所にて公開しております情報につきま しては,すべて研究所長自らの調査によるものであり,当研究所に著作権があります。 研究室の研究成果を他サイトへ転載することはお断りいたします。 また調査の参考にしました資料はすべて公の場に公開されているものです。掲載した調査結果に つきましては,すべて研究所長の責任において公開しておりますので, 札幌市交通局等の現業機関へのお問い合わせは絶対になさらないよう お願いいたします。


 当研究室を開設するにあたり,つっちー様にはたいへん貴重な資料を数多くご提供いただきま した。また,甚だ勝手ではありますが,道央地区交通ルーム諸氏御投稿を参考にさせていただいて おります。これらの方々に謹んでお礼を申し上げます。


ハンドルネームりんがく
年齢南北線より若い
職業ホワイトカラー


ハンドルネームfmi
年齢東西線より若い
職業メタルカラー


入り口へ戻る

2002/4/21更新
inserted by FC2 system